2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀婚式のお祝い

久しぶりにYくんと大ゲンカをしてしまったため しばらく実家から会社に通勤していました。 もう仲直りできましたが、わたしが悪いので反省してます。 そういえばわたしの両親はほとんどケンカもせず それどころか未だにラブラブで、今年で結婚25年目を迎え…

年賀状!

じつは昨夜から実家に帰ってきており、 家人のいない昼間は、勉強やゲームをするなどして 独りきりの時間をずいぶん楽しんでいます。 こういう自由な時間って大切ですよね(・ω・) で、ノートPCはあるけど立ち上げるのが面倒なので なんとなく持ってきたタ…

Luculia*Tea

◇今週のお題「あまいもの」 しばらく前のことですが 郡山市昭和2丁目にある「Luculia*Tea」に行ってきました。 茶葉の種類の豊富さにこだわりのある喫茶店です。 2011年の春か夏にもお茶をしに行ったことがあります。 そのときの紅茶とケーキのおいしさはも…

dビデオ、dアニメ

ARROWS Tabを購入した目的のひとつに、 dビデオとdアニメを大画面で観たいというものがありました。 というのも、いま使用中のスマホ(docomo)を契約したときに 有料のオプションサービスを数個つけると前金が無料になるという 携帯電話・スマホの契約時…

Vitamin R

ついに! 「Vitamin R」を買ってしまいました>< VitaminR (通常版) 出版社/メーカー: D3PUBLISHER 発売日: 2013/08/08 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 一時期、PSPが欲しくてたまらなかったのは まさにこのゲームをプレイしたかった…

ジェルネイル◇02/05

ネイルのベースを 爪にやさしい(?)タイプに変えてから3週間……。 ようやくネイルサロンに行くことができました! “持ち”に個人差があるようだけど わたしはそんなに気になるほどではなかったです。 よく使う右手の人差し指は10日くらいで剥がれましたし、…

危険なプロット

「危険なプロット(原題:Dans la maison)」を観ました。 フランソワ・オゾン監督のフランス映画です。 国語教師ジェルマンと、男子生徒クロードの書いた作文、そしてその作文の登場人物であるクラスメイトの家族をめぐる奇妙で狂気をはらんだ関係を描いた…