2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業の季節

◇今週のお題「卒業」 今月初めのほうの記事でも触れたとおり Yくんとの同棲を解消して、4月から実家暮らしへ戻ります。 ほんとうに急に決まったことなんですけど ちょうど卒業や新生活スタートの時期と重なりました。 そういうわけで、言うなれば「同棲卒…

ジェルネイル◇03/25

前回、ブラックあり花柄ありのデザインにしてしまったせいで 予想していたとおり、仕事のときにヒヤヒヤでした(・_・;) だから今回はとにかく大人しいデザインをチョイス☆ パール感のあるピンクベージュをベースに シール・ストーン・ホログラムを使用したデザ…

dプログラムローションWの感想

以前にも書いたことがありますが、 スキンケアは資生堂のdプログラムを愛用しています。 タイプはバランスケア(水色のボトル)で、 いまは季節柄、Ⅱ(しっとり)を使っています。 そのdプログラムのなかでも、化粧水のみ 先月下旬ごろにリニューアルする…

バレンタインデー / ホワイトデー

もはや過ぎ去ったことですが、 今年のバレンタインデーとホワイトデーのおはなし。 まず本命(Yくん)にはこれをあげました。 Charbonnel et Walkerのトリュフハート。 Yくんはよろこんで食べていましたが いかにも外国のチョコってかんじの味でわたしは苦…

オイル交換しなきゃ

「その日の予定をブログに書いておくのもあり」、 というようなことを知ったので実践してみます。 (本文とまったく関係のない、ロイズ石垣島のチョコレート。) 今日はめずらしいことに、予定がいろいろあるし、 わたしは頭のなかを整理しないと効率が悪く…

Dior Addict リップマキシマイザー

「美的」2月号(たぶん)で見てからずっと欲しかった Diorのリップグロス(?)を購入しました。 バニラの甘ーい香りと、メンソールのすーすー感があります。 苦手なかたは要注意かも。わたしは平気でした。 雑誌のなかでも紹介されていましたが 美容液成分…

ジェルネイル◇02/27

いつものネイルサロンでは毎月、新しいデザインが出ます。 各コースごとに4~5種類くらいは追加されるのかな。 マンネリにならないし、流行りのデザインもあってうれしい! というわけで今回はその新作からチョイスしました。 大好きなmarimekkoのウニッコ…

ひなまつり

一昨日は3月3日、ひなまつりでしたね。 仕事もプライベートもなんだか落ち着かなくて忘れてましたが 数年前に使っていたiPhone(3G)から ネタになりそうな写真をサルベージしてきました。 実家にある雛人形です。7段もある! 実家ではこれを、2…

Vitamin R プレイ途中の感想など

3月になり、すこしずつ寒さが和らいできました。 ずいぶん早起きもしやすくなったため、 目が覚めてからお布団のなかでゲームをするのが日課です。 勉強の時間よりもプレイ時間のほうが長いかも(・_・;) この時期に買ってしまったのって自殺行為でしたね。 そ…