仙台泉プレミアム・アウトレット、ほか

日曜日に、Yくんと仙台市へ行ってきました。

仙台泉プレミアム・アウトレットと仙台駅前での

ショッピングや、ドライブが目的です☆

 

東北自動車道でおよそ2時間半かな。

ということは9月に行った佐野と同じくらい?

でも佐野よりは遠く感じました(´~`*)

 

見たいショップがいろいろあって、

佐野のときほどじゃないけど時間かかったなあ。

 

と言っても、実際に購入に至ったのは

ワコールとユナイテッドアローズの2店舗だけでした。

 

ユナイテッドアローズでは

新ブランド「A DAY IN THE LIFE」のイタリア製のニットや

「DESIGN HOUSE Stockholm」のマフラーなどなど、

質のいいアイテムをほとんどプロパーでゲット(;´▽`)

 

アウトレットの意味ない……?

 

ROPEでもすっっごい欲しいコートがあったけど

あんまり割引になってなかったから我慢。(泣)

 

そのほか、隣接する同系列のショッピングモール「タピオ」でも

店内を見て回ったり、ランチを食べたりしました。

 

仙台泉プレミアム・アウトレット

 

IKEAも近くにあったりして、充実の立地。

仙台にはなんでもあるなーと感心しました。さすが。

 

本当は、三井アウトレットパーク 仙台港にも

足を運びたかったんだけど、時間的に無理でした。

 

そんなに離れてないから行けるかと思ったら、

日曜夕方の4号線ってめちゃくちゃ渋滞してるんですね!

途中で諦めて仙台駅前へ向かいました(=д=。)

 

仙台駅前ではYくんの希望により、ジュンク堂仙台本店へ。

いま住んでるところにあるジュンク堂も広いけど

それの2~3倍は広かったと思う。フロアありすぎ(^o^)

 

そして夜ごはんはせっかくなので「天下一品」!

仙台市内には3店舗もあるらしい。

帰る道順を考えた結果、仙台バイパス店で食べました。

 

ちなみに二人とも、京都に住んでいたとき以来です。

わたしは5年ぶり? Yくんなんて十数年ぶりだって。

そしてわたしはあっさりしか食べたことないw

 

うーん、こってりよりあっさりのほうが好みだなあ。

ミニサイズにしてよかった。結構つらかった( ´・_・`)

Yくんは懐かしい味になんと感動してました。

あのYくんを感動させることができるとは

天下一品のこってり、おそるべし……という感じw

 

あー、とにかく愉しいおでかけだったなー。

仙台港は来月あたりリベンジしたい!