鶴ヶ城でお花見

旅行というほどでもないですが

今日は会津若松市鶴ヶ城へ行ってきました。

 

f:id:m661:20130425145516j:plain

 

会津地方出身なので市内はまあまあ詳しいです。

受け取ったばかりの新車での移動でしたがスイスイ~。

(新車の話はまた次回……)

 

とても良いお天気で、まさにお花見日和!

 

f:id:m661:20130425150126j:plain

 

観光のため遠方から来られている方も大勢いて

とにかく人、人、人!という感じ。

今年は大河ドラマ「八重の桜」の効果なのか、

市内全体が例年より活気づいているように感じました。

 

鶴ヶ城は市内でも有数の桜の名所なので

地元の人でいつもにぎやかですけどね(^^;)

 

ちなみに今回は、

YくんとYくんのお母さんと3人で行ってきました!

 

会津若松市内の桜はこの週末で終わりそうです。

木によりますが葉桜もちらほらありました。

天守閣の写真の桜も、葉っぱが多めです(・_・`)

 

今年はもう無理そうだけど、

来年は石部桜(いしべざくら)にも行ってみたいな~。