第72回販売士3級試験を受験しました

ついに販売士認定試験の当日を迎えました!

 

今日は午前1時まで飲酒をしており、

起床も6時、朝ご飯のあとは高速道路を運転と

なかなかハードなスケジュールでした(^o^;)

 

自業自得なんですけど、試験中は

勉強不足と二日酔いと眠さで自信喪失してました。

 

しかも電卓を忘れてしまうという失態……。

 

とにかく試験の出来には自信がありませんでしたが

さきほど自己採点をしたところ、

なんと余裕で合格ラインを上回っていました!

 

油断はできませんが、とりあえず良かった~~。゚(´□`*)゚。

 

※自己採点には、(株)ユーキャンの解答速報を参考にしました。

 

ちなみに、

5科目の平均正答率70%以上かつ

すべての科目で50点以上を取る、が合格基準です。

 

自己採点上では

すべての科目で70点以上取れています(`・ω・´)

いちばん低かったのが「小売業の類型」で72.5点で

いちばん高かったのが「マーケティング」で87.5点でした。

 

はあ~~、本当によかったです。一安心!