卒業の季節

今週のお題「卒業」

 

今月初めのほうの記事でも触れたとおり

Yくんとの同棲を解消して、4月から実家暮らしへ戻ります。

 

ほんとうに急に決まったことなんですけど

ちょうど卒業や新生活スタートの時期と重なりました。

そういうわけで、言うなれば「同棲卒業」? 

 

理由としては、貯金のためです。そのため交際関係は続きます。

家賃・光熱費・生活費などの支出がなくなるとなれば

交通費を差し引いても毎月ある程度の貯金ができるんじゃないか?

こっちに住んで4年目にしてやっと気がつきました。(遅っ)

 

今回の貯金は、いちおう結婚資金みたいなものです。

結婚する予定はないため、厳密には再同棲資金でしょうか。

 

転職も視野に入れているので、その後の収入も考えれば

今よりは余裕のある生活を送れるのかなーと思っています。

 

仕事は資格取得まで辞めずに今のところへ通います!

その交通費も(上限はあるものの)会社から支給されるから

片道2時間だけど、貯金のためにがんばっちゃうぞー。

 

というわけで引っ越し作業もぼちぼち進めています。

 

とくに昨日は、父親に仕事用の軽ワゴンを借りて

実家(会津)~自宅(郡山)~Yくん家(会津)を

一日で2往復もしました。走行距離350~400kmくらい。

 

前日も仕事のあとに郡山から実家まで80km走ってるし、

今日も100kmくらい走ったから疲労困憊です。

 

Yくんは免許がないので運転できるのはわたしだけ(^o^)

でも、荷物をまとめるのも車への積み降ろしもやってくれたし

適材適所でお互いに頼りあって作業できたからよかった。

 

2人とも計画性がないから作業はぐだぐだで、

当初予定していた時間の倍はかかったわけですが

そういうのも気にしないから終始楽しい感じでした。

 

車での移動ばっかりだけど、いくら話していても飽きないし

ほんとに仲が良いんだなーと我ながら感心しましたw

 

同棲解消したらめちゃくちゃ寂しくなります(´Д`)

またいっしょに暮らせるように貯金がんばるぞー!