夏の予定

今週のお題「2014年、夏の予定」

 

あと3日で6月も終わるんですね……。

今年も残り半分。あっという間に年末になっちゃうよ。

計画性を持って日々を過ごしていきたいです。

 

7月はわたしとYくん、それぞれの誕生日が上旬と下旬にあります。

と言っても今のところは予定無しw

どこかに出かけたいけど難しいだろうな~。

 

8月に関しては大きなイベントもないし、いつも通りなんとなく過ごしてしまいそうです。

 

しかし! 今年は脱マンネリするぞ!

 

というわけで秋ごろ、遅くても今年中に転職したいと思ってます。

そのためには、7月中に退職の意向を伝えたい。

 

現在の仕事を始めて4年目です。パートです。

出来ることも増えたしそれに伴って責任も増えた。

いろいろ任せてもらえるようになって期待をかけてもらってるけど、お給料的にきびしい。

正社員にはなれないと言われているわけだし、これ以上続けても仕方ないのかなと感じ始めました。

 

そして、転職を有利に進めるためにもいろいろ資格を取ってみようかと思っています。

 

まずは11月に簿記3級、できれば秘書検定2級も。

行政書士も受ける予定でしたが今回は諦めました。

5月に受験した測量士補でずいぶん落ち込んだので、サクッと合格できそうな資格で自信を取り戻したいw

測量士補は来年、かならず再チャレンジします。

 

ちなみに簿記のテキストはこれを買いました。

すいすい♪簿記 マンガみてGO! 日商3級【第2版】

すいすい♪簿記 マンガみてGO! 日商3級【第2版】

 

簿記とはなんぞや?というレベルなので初級編から。

マンガとテキスト部分の配分がちょうどいい♪

 

それにしても、退職しますって言うの勇気がいる。

寝耳に水すぎてびっくりされるんだろうなー。

それでも、今年の夏はいつもと違う夏にしたい! 転職も勉強も精いっぱいがんばります!