今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

ついに今年も残すところ3週間ほどとなりました。

相変わらずゲームばっかりやっていて勉強が進んでいません……(^o^)マズイ

 

というわけで今年買ってよかったものはもちろん、NEW Nintendo 3DSです!

http://instagram.com/p/uBACJMJILs/

 

ゲームハードはいつも最新機種を買えずにひとつ前の機種を買うことが多いのですが、今回は思い切って買ってしまいました。

でも本当に買ってよかったです。見た目もかわいくてツボ!

 

そしてそれにつられて購入したのが「妖怪ウォッチ2 本家」です。

3か月くらいプレイしていますが飽きないどころかますます楽しい~。

と言っても総プレイ時間は70時間くらいです。まだまだ遊べる!

 

ちなみに完全にクリアはしていませんが、8章という物語上の最終話はクリアしていて今はおまけみたいな感じです。

いちおうラスボスを倒したしってことで我慢していた攻略本も買いました。

裏攻略っぽい本もいっぱい出ているなかであえてオフィシャルの攻略本にしました。

イベントは自力で解決したいし、どちらかというと図鑑の穴埋めを含め妖怪のデータを重視したかったからです。

オールカラーかつ妖怪のイラスト有りでデータが載っているのはこれだけでした。

でも8章までのシナリオ攻略はもちろん、合成や特殊イベントなどについても結構細かく書いてあるので十分使えると思います。

一人でやっていては気付かない・見たことないイベントもあってびっくり。

これでますますゲームのプレイ時間が伸びそうですね(>_<;)

 

来年はひそかに、Wii UPS Vitaを狙っています!

たぶん買っちゃうだろうけどやる時間が無さそうなのが悩みです。

3DS用のソフトもいくつか欲しいところ。ポケモンかな……。