ようかいのせいなのね

妖怪ウォッチにハマって久しい今日この頃、遅ればせながらアニメも見始めました。

うわさの通り、大人にしかわからないようなネタもところどころ出てきて結構楽しめます。

妖怪たちもゲームにはない動きやしゃべり方をするので可愛くてたまりません。

EDである「ようかい体操第一」はそろそろ踊れそうな気がしてきましたw

 


【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一 - YouTube

 

アニメはさすがに興味がなかったけど映画になるって言われたら気になるよね……。

とりあえずアニメを見終えたら映画にも行きたいなと思っていますが、たぶん一人で観ることになるのでそれが問題ですね(*^o^*)ハズカシー

本当は映画を観に行ってゲームでも使えるダークニャンメダルをゲットしたいのはここだけの秘密です。

でももらえるのは先着だし、なにより小学生以下なので無理!

まあメダルはもらえなくても映画の内容がおもしろそうなので期待してます。

 

ちなみに妖怪ウォッチのアニメは、docomoのアニメ有料配信サービスであるdアニメで見ています。

タブレットの大きな画面で見られるからなかなか快適です。

気になるアニメは他にもいっぱいありますが、まずは妖怪ウォッチを急いで見ようと思います!

その間に、いっしょに映画を観に行ってくれる人(小学生の従姉弟など)を探そうかな……。