新年早々……

年が明けて一週間足らずで風邪をひきました\(^o^)/

というか元旦からすでに体調が悪かったです。

 

昨年のクリスマス頃からずっと石油ストーブの給油が面倒でやらず、自室の寒さに対して怠けていた結果かなと思います。

年越しのあとテレビに夢中で3時半まで起きていたのもよくなかったのかな。

 

現在、熱は36.5℃とほぼ平熱ですが、数日前から喉の痛みと咳がひどく、ついに昨日からは猛烈な鼻水・鼻づまりに加え、悪寒とだるさが襲ってきました。

鼻水以外は普段の風邪のひき方そのもので心配はしていません。

しかし5~10分に1回は鼻をかまないといけない状態で仕事になりません(><)

鼻のヒリヒリがつらすぎて、生まれて初めてやわらかティッシュを買いました。

 

とりあえず明日が休みなのが不幸中の幸いです。

本当はYくんといっしょに、録画していた「笑ってはいけない」を見るつもりでしたが大人しく寝込んでいようと思います。

前の職場に行く用事もあったけど無理はしないことにします。

 

 


金木和也『ラッキー』MV - YouTube

最近、職場の有線で流れていて気になっていた曲です。

調べたら、四畳半神話大系のED「神様のいうとおり」の作詞もされていた、いしわたり淳治さんが作詞だーと思ってうれしくなりました。

「アオハライド」の挿入歌だったんですね。びっくり。