至上の人生

25日に椎名林檎さんのニューシングル「至上の人生」が発売となりました。

ドラマの主題歌にもなっているので耳にした方も多いかもしれません。

 


椎名林檎 - 至上の人生 - YouTube

 

A面である「至上の人生」とカップリングの「どん底まで」はどちらも、椎名さんのビリビリした歌声が格好いいロックナンバーになっていて、ドライブのお供にも最高です。

しかも歌詞がまたいいんですよね~(´ー`)

2曲とも(たぶん)ラブソングで、それも“あいしている”や“あなたが居ない人生は/わたしの人生なんかじゃない”などどちらかと言えば直接的な表現なんだけど、それが詰まらなくない。

メロディーや演奏だけじゃなくこういうところも魅力だと思います。

 

それにしても新しいアー写および同じ衣装で撮影された今回のMVもかなりロックですが、金髪ショートヘアが似合うからすごい!

 

至上の人生

至上の人生