ゴールデンウィーク2015

今週のお題ゴールデンウィーク2015」

https://instagram.com/p/1sLNfTpIDX/

 

社会人になって初めてのゴールデンウィークも明日で終わりです。

大学を中退後はずっと販売の仕事をしていたので、ゴールデンウィークはいつも仕事に明け暮れていました。

しかし、今の仕事に就いてからはカレンダー通りの休みをもらえるように!

まだ土日祝日の休みに慣れませんがやっぱりうれしいものです。

 

というわけでいまいち何をしていいのか分からない5連休でしたが、今年はこの暇を利用して測量士補試験の勉強をしました。

もともとその予定とはいえ、ちょっと寂しいですね(^^;)

でも一年間放っておいたわりに去年より理解度が増している!

苦手な科目もなんとか克服できそうで、収穫の多いゴールデンウィークでした。

 

あとは暇ついでに「刀剣乱舞」というブラウザゲームに手を出してしまいました(*_*)

twitterなどでも話題になっているのでなんとなく存在は知っていましたが、オタク友達の強い勧めによりついに始めてしまったのでした。

どんなゲームなのかなと覗いたらたまたまサーバーも空いてるんですよねー。

これは始めざるを得ないという具合で、めでたく刀剣乱舞デビューをした次第です。

 

ちなみに初期刀は蜂須賀虎徹にしました。

友達に聞いていた話では加州が好みっぽかったのですが、自分が長髪おにいさんに弱いのをすっかり忘れていました……(゜ω゜)

そんなわけで部隊1は蜂須賀、宗三、歌仙、青江、その他というネットリおにいさん系で揃えてニヤニヤしていますw

部隊2は逆に藤四郎だらけのショタっ子部隊です。前田と薬研がかわいいいい(><;)

 

まとめると、完全にゲーム>>>>>勉強なゴールデンウィークでした。

なぜこのタイミングで刀剣乱舞を始めてしまったのかまったく解せません……。