初めてのジェルネイル

先週の土曜日、ついにネイルサロンへ行ってきました!

 

春ごろからずっとジェルネイルに興味があって

今まで料金とかいろいろ調べてたのです。

一度はじめたら、あとは「オフ→新しいのつける」の

無限ループ(しかも月1ペース)になるので……。

 

でももう、たまらなくなって予約しちゃいました。

ホットペッパービューティーからの予約で

¥6300の定額コースが¥5250だったし(*゚∀゚)=3

 

そして今回のネイルがこれです!! 

f:id:m661:20130901220153j:plain

 

もともと用意してあるデザインから選ぶタイプでしたが

色はもちろん、ちょっとしたデザインの変更もしてくれます。

 

ちょこっと自分好みに変更してもらったので、

ネイルがさらにかわいく思えて、見るたびにニヤけてますw

仕事先のお客さまにも褒められてうれしいー(*´ω`*)

 

初めてだからオフの時間はかからなかったけど

受付~施術~会計までの所要時間は120分弱くらいでした。

ひたすら「塗る→紫外線照射」の繰り返しって感じです。

でもネイリストさんとおしゃべりしたり、テレビを見たり、

作業を眺めてるだけでも面白いからあっという間でした!

 

今月半ばくらいになったらまた行く予定です♪

次はオレンジ系のピンクか、秋らしいベージュとかかな。

あんまり派手にできないからデザインも悩んじゃう。

 

Yくんにはジェルネイルをすること自体が不評ですが、

自己満足だからいいんだもーんと押し切ってます\(^o^)/