フロレスタ 会津若松店

先月半ばごろに、フロレスタ会津若松店に行ってきました。

飯盛山から東山温泉へ向かう道路沿いにあります。

 

この通りってじつはおしゃれなお店が多い場所です。

雑貨屋さんとかパン屋さんとか気になるお店がいっぱい。

このフロレスタも、ドライブの途中で見つけました。

 

f:id:m661:20140407160610j:plain

これは定番じゃなくて気まぐれドーナツだったはず。

たしかコーヒーのような味でした。

お店で温めなおしてくれたから香ばしくておいしかった~。

 

店内に入って気付いたけれど、フロレスタって

京都に住んでいたころに一度だけ食べたことがある

おしゃれドーナツ屋さんと同じっぽい。

 

わたしの記憶が正しければ、6年前の夏の終わりごろ

京都外大そばの「京都ファミリー」というスーパーの

正面入り口のところに新規オープンしたんです。

 

そのスーパーのホームページを見ると

いつの間にかミスタードーナツになっていて真相は不明ですがw

 

お店の名前なんて知らなくて、

でもずっと気になっていたのでちょっとすっきりしました。

味もおぼえていなかったけどおいしいから満足!

 

またすぐに行きたいお店です。

今度はドーナツサンデーが食べたい。ぜったい食べます。