裏磐梯、五色沼

6月になりました。はやいですね~。

 

そういえば先月はめずらしく

日曜日にお休みということが二週続いたので、

一週目は浮かれて出かけてきました。

(二週目はさすがに家にこもっていました。)

 

とはいえ連休でもないため遠出はできず

ドライブがてら、裏磐梯~猪苗代へ行ってきました。

 

母成(ぼなり)グリーンラインを通り、五色沼へ。

 

新緑の季節ということもあり

緑を求めて裏磐梯方面へ向かったものの、

五色沼へ行くのは小学生以来です。

 

いやー、でも大人になった今の方が楽しめる!

 

f:id:m661:20130512104443j:plain

毘沙門沼。ボート遊びができるそうです。

 

いくつかの湖沼群があって、それの総称が五色沼です。

それぞれがトレッキングコースでつながっており、

沼のほとりを散策できます。

 

f:id:m661:20130512110457j:plain

 奥に見えるのは、磐梯山なのかな?

 

フラットなパンプスを履いて行ったので

2つ目の沼(赤沼)で諦めて引き返しました(´・ω・`)

 

今度はいちばん奥の沼まで散策してみたいな!

 

新緑の季節もすがすがしくていいけれど

紅葉の季節もたまらなくいいそうです。

そのときは混むだろうから、平日に行きたい~。

 

f:id:m661:20130512110529j:plain

 最後は、Yくんと赤沼。

(この角度で撮るの、哀愁があって好きw)